ひさしぶりのUSJ!

寝付いたのは0時を回る頃。起きたのは4時半くらい…。コンタクトが入りづらいほど眠い。こちらは晴れそうな空。 気になる大阪の天気をスマホで調べると…「大雨と突風及び落雷気象情報」の文字が…(汗)。到着してみると、湿度が高く暑いものの、雨は降っていない。久しぶりのUSJ。歩くし雨も心配なので身軽な格好で出かける。



お相手は、USJにTDLデザインのカバンを持ち込む気合の入れっぷり。(笑) USJ内には高いのにマズイ食事しかないので、先に食べようということに。久しぶりにモスバーガーに入る。学生時代によく食べていたスパイシーモスバーガーを注文。となりでお相手が注文をしている。「ん?聞き間違いか?」と思っていたが、しばらくして席に届いたバーガーの数が…3つ!お相手が2つ注文していたのは聞き間違いではなかった(笑)。その上自分が1つ平らげる前に、2つのバーガーを完食していた。食べるのが早すぎる!



お腹も満たしたし、いざUSJへ!アトラクションの目玉くらいしか把握してなかったので、お相手に案内してもらってご満悦。 ハリポタエリアやバイオハザードアトラクションの事前のチケットをゲットしてから、はじめに乗ったのはスペース・ファンタジー・ザライドだったかな。ピクミンぽいキャラがいるところ。そして、ライド系で酔う2人…(笑)。お相手の機転が利いて…もとい悪知恵が働いて、このアトラクションのコインロッカーを拠点に効率的に遊ぶことが出来た♪
その後、ターミネーター、ハリポタ、バイオハザード、スパイダーマン、ジュラシックパーク とめぼしいアトラクションをひと通りめぐった。USJのスマホアプリを入れていたので、後半は待ち時間の短いアトラクションにサクサク乗れた♪



ハリポタの世界が広がる~。


ハリポタエリア名物のバタービール。
キャラメルソースをソーダで割って、ホイップクリームを乗せたような飲み物。


バイオハザードはお化け屋敷のゾンビ版。


ワンピースのコラボで至る所に海軍が…。


夕暮れ時の水辺。


帰る頃にはすっかりライトアップ。


結局雨には一度も降られず、日差しも程々で過ごしやすかった。アトラクションの待ち時間で、ぶっちゃけトーク的なムードになるも、宿で話せるだろうと思って、「それは酒が入ってからね。」と何回か言った記憶がある…。

教訓:USJの待ち列には酒を片手にならぶべし!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック