生牡蠣うますぎバリタワーすごすぎ

USJを後に天王寺へ。密かに楽しみにしていた夏牡蠣が食べられる店へ!天王寺駅から歩いて5分程度の場所にある牡蠣専門店。飲み屋のしつらえで少し狭いけれど、ワインや日本酒の種類が豊富で女性客に人気。週末は予約をしないと入れないそうだ。

「牡蠣専門店やまと」

生牡蠣!

お相手は「夏牡蠣を初めて食べる」のだと思っていたのに、何と「生牡蠣を食べるのが初!」だったそう。めっちゃ美味しそうに食べていた(笑)。岡山産の牡蠣が大粒ぷるぷるで新鮮!かなり美味しい店だった。味も価格も満足だったけど、お相手が美味しそうに食べる姿がものすごく記憶に残っている(笑)。

楽しみにしていたバリタワーへ。ジェットバス付きの広い風呂!マッサージチェア!無料のアメニティが豊富!これで、ビジネスホテル並みの宿泊料とはコスパ良すぎ!ただ…写真だけ見るとラ*ホっぽく見える。(笑)

「バリタワー」。ロイヤルスィートルーム。
プラチナスイートルームには岩盤浴まであるらしい!

天幕付きって…なんかね。

ジェットバス付きってスゴイ。

いたるところにカエルが…。

食後ホテルに到着したら、お相手が腹痛を訴えトイレへ。「まさか牡蠣が…!」と思っていたら、自分のお腹もぎゅるぎゅるぎゅる。ハラハラしたけれど、恐らく二人とも勢い良く牡蠣を食べたせいで一時的な消化不良に。その後、遊べるくらい何事も無くてよかった。ほっ。

バリタワーの4階に24時間無料で利用できるゲームコーナーがあって1時間くらい遊んでしまった。エアホッケーや太鼓の達人やレースゲーム、卓球台、漫画まで置いてあった。

寝る前にダラダラしゃべるかなと思いつつ、歩き疲れたからか一気に寝落ちる!それはもう鮮やかに!何と、会話の途中でお相手に寝落ちされた!
― 翌朝 ―

朝の重要なミッション。エネルギー注入のためホテル最上階のレストランへ向かう! お相手は自分の1.5倍か2倍くらい食べていた。うどんにはじまり、洋食と和食どっちも平らげる元気な胃袋!うらやましい!

朝から豪華なビュッフェ。チーズフォンデュうまし。

生ハムも食べ放題!

パティシエ自慢のスイーツも食べられる!お相手チョイス。

チョコケーキを食べたけど結構こってり。

ブランチのコーヒータイムに、お相手にバリタワーの展望チケットを渡すも…「うわ!2000円もする~!」と金額がバレバレに。しまった。何も言わずに連れて行くべきだった~!

バリタワーは連泊したくなるホテル。でもって3名プランがお得なようです。次に来るときはもう一人誘わないと~♪