日本で一番高いビルあべのハルカスと巨大ハニトー

2日目は、あべのハルカスの展望台へ。地上300m日本一の超高層ビル(2014年9月時点)。ビル内にはオフィス、ホテル、近鉄百貨店が入っている。展望台散歩と買い物でも楽しもうかと思っていたけれど、展望台だけで2時間近く楽しめた。今回は日時指定のチケットで展望台へ入場。11:30に指定したらそれほど人は多くなく、待つことなくすんなり入れた。降りた頃(14:00すぎ)には長蛇の列ができていたのでラッキーだった。



地上約300mからの眺め。微妙な高さでちょっと怖い。



空中庭園。吹き抜けになっていて結構暑い。



お相手が、タイミングよくヘリポートツアーを見つけてくれた。30分500円…ちゃり~ん。ここでも金を取るのか…。ツアーアテンダントが記念写真を撮影してくれて、印刷して立派なケースにまで入れてくれる。「1200円でお買い上げいただけます。」と仕上がった写真をツアー客に手渡してツアー終了。周りのツアー客はお金を支払っていたけれど…。「いらない場合はお返しすればいいんですか?」と聞いてしまった!おまけに記念写真はスマホで撮影して保存するという。…ゴメンナサイね。だって高いんだもん(笑)。入場料とヘリポートツアーで2500円。スカイツリーとどっこいどっこい。加えて記念写真1200円は高すぎる!


ツアーアテンダントさんの関西弁。噛んでる噛んでる。


ヘリポートのマークの上でパシャリ★お気に入り写真♪


ヘリポートツアー記念のバンド。ID入り。


少し歩き疲れたので、空中庭園内のカフェで休憩。名物のパインアメソフトとシトラスミントのレモネード。どちらも美味しくてオススメ。ここでまさかの展望台入場料を割り勘(笑)。チケット見せなきゃ良かったー!



マスコットキャラのあべのべあ…誰かに似ている気がする。


展望台でのんびりしたので続いて昼寝タイムもとい、リラクゼーションタイム。あべのキューズモールに入っている、和み庵へ向かう。お相手はリンパオイルのデトックスコース。自分は整体コース。それぞれ80分まったり~。すっかり疲れが取れた。ネットの口コミで評判なだけあって、すごく腕のいいお姉さんたちだった。それにしても…大阪は、お姉ちゃんも、「アメちゃんどうぞ」って言う(笑)。オバちゃんだけじゃないんだー。

締めのイベント、カラオケパセラへ。デトックスをした後だったので、とりあえず2時間歌って水を飲んで毒素を出す。アルコールははじめの1杯。あとは水というなんとも経済的な2人(笑)。ほどよくお腹が空いた頃に、パセラ名物ハニートーストが届く。2人が出会って1周年記念ということで、プレート付きのハニトーを事前に注文しておいた。(ちなみに記念日サービスでハニトーは無料!)


トーストまるまる1斤分!デカイ!


ハニトーの成れの果て。空腹状態でも食べきれない…。


あっという間の2日間。めっちゃ楽しかった~。現実に戻りたくない!と久々に感じた。今回は天気にも恵まれて最高だったなぁ。自分が楽しいのはあるとして、お相手に喜んでもらえるのが何より嬉しい。大満足だったようで、「次は3人で来よう!得だから!」と言ってくれてました。…え?3人???いいけどさぁ~…。と、いつも片思い…。



夜のあべのハルカス。天王寺は楽しいところだった♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天空彩る光の世界 ハルカスでクリスマスイルミ

    Excerpt: 近畿日本鉄道と近鉄百貨店は6日、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」で、冬のイベント「ハルカス星にかなでるクリスマス」を始める。5日に試験点灯があり、隣接する商業施設「Hoop」と合わせ約51万球のイ.. Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2014-11-07 20:13