横浜のバラ園と洋館めぐり

朝5時…何だか胃がムカムカして起きるも…寝足りない~~~!とアッサリ2度寝。思いっきり目覚ましをかけ忘れる!起きるとXX:XX時になっていた!ぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!遅刻するぅ~~~!まだ遅刻したわけじゃない!諦めるな!…と自分に言い聞かせ、ものの10分で家を飛び出した。(それもどうなんだ…イヤ、いいんだ!)よし!このまま順調に向かえば予定時刻通り間に合う!と思ったら、車両不良で電車が止まるだとぅ~~~!?そうこうしていたらお相手からメールが。どうやらお相手もサイレント電車遅延で遅れそうとのこと。(ホッ)2度寝が寝坊だったなんて…言えない(笑)。


もうすぐ合流~という頃に、「駅通過しました~」と連絡が。アラ、同じ電車に乗っているようだ(笑)。お相手のおめかしがすんでから合流することに。約束の出口付近で待ちながらソワソワ。…しばらくすると連絡が。どうやらお相手は出口を出てしまった模様。あ、しまった。変なとこで待ちぼうけていた(笑)。その後、すぐに合流出来てテレテレ。可愛い方でドキドキ。なかなか慣れませんね。何を話そう~~~!と内心ハラハラしていたのはナイショです。さて、おデェトはじまりです。


まずは腹ごしらえにパンケーキ!うまうま~。
焦がしたビター味とスイート味の2種のソースを楽しめる♪
お相手は…バナナ乗っかってた…そして3枚食べていた…ぐふ。

バラ園へ。水滴がキレイ。
小雨が降っていたけど、マイナスイオンが心地よい♪

カクテルという花。名前の通り色のグラデーションが鮮やか。お相手が花やアロマに詳しくて匂いの成分や効能について教えてもらっちゃいました。ラベンダーを直にさわって香りを楽しんだのは初めてだったなぁ~。

イングリッシュガーデン!その昔、イングリッシュガーデンとは名ばかりの雑草生い茂る手入れしていない庭を見たことがある…。そうだよね。こういうのをイングリッシュガーデンというのだよね!いい香りで紅茶でも飲んでゆっくりしたい気分になる。

イングリッシュガーデンにモコモコな妖精さん現る?私には見えた…ぞ。さすがカメラ女子。物凄く楽しそうに集中して撮影してらした。

ハロウィン過ぎたのにカボチャの妖精を見つけた。

洋館をのんびりウロウロ。楽譜棚。ギッシリ入りそう。

レトロな電話。富豪の家は豪華だなぁ。

文化財として有料で完備されているところも好きだけれど、無料でゆるやかに保存されている洋館とか古民家とかは散歩気分で気軽に入れるからのんびりできるなぁ。途中、椅子に座って置いてあった見学の感想ノートに落書きをして楽しんでみたり。休日は混雑する人気スポットらしいけど人が少なくて満喫できた♪小雨が降った後だったからか、土の匂いや花の匂いがして、僕らはみんな生きている的な感覚を覚えた。

洋館を後に、豪華客船を眺めながら海沿いの遊歩道を散歩。休憩したローソンで…約束のからあげクンを1箱奢る!!約束は守りますよ!終始ほんわかした空気をつくりだしてくれる方で、癒やされまくってしまいました♪散歩好きにはたまらない楽しいコースをありがとう! 

外部バッテリーは…いつかお返しします(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック