スマホを持って参上します@代官山

はるばるあの子がやってくる!今日、あの子と生き別れの姉妹と3人で会う予定だったが、片割れの予定に合わせて3人で会うのは月曜日ということになった。とはいえ、あの子はもう関東に来ている。せっかくだからメシ行くか~!ということに。やた~い。(・∀・)

1人だと食事をすっぽかす癖があるので、一緒に食べてくれるのはありがた~い!というわけで、夕方から出かけることに。待ち合わせは恵比寿駅。大量のお土産を持ってあの子がやってきた!彼女は代官山で美容院を予約したそうで食事はさっと済ませたいらしい。「ラーメンとかかなぁ」と彼女が口にしていたけど、内心「脂っこいものはちょっと…」と思っていたのがバレていたらしい(笑)。それにしても、代官山で髪を切るとかオサレだな!

恵比寿と代官山の間で「寺カフェ」を発見。落ち着いた雰囲気で注文してすぐ出てくるメニューもあったので入ることに。坊さんが居るのかと思いきや、残念ながらいなかった。サイトを調べてみると、坊さん居るらしい!やっぱり雑誌で見た寺カフェはここだった(笑)。「駆け込み寺」のコンセプトってどんなんだ…。

ネバトロ丼は胃に優しい味付け♪ 

寺カフェで少しのんびりして、代官山の美容院を探すことに。彼女のスマホバッテリーは尽きかけている。なので自分のスマホを使うことに。自分は現在地の方向がわからない方向音痴なので、彼女にスマホを貸してあげた。今日の任務、スマホを貸す…。(案内は出来ない…しーん。)

彼女が無事に美容院にたどり着いたので、自分は代官山をフラフラすることに。久しぶりに蔦屋に行って本を買った。彼女が髪を切り終えたのでちらっと蔦屋に寄って帰ることに。帰り際に「おでん」の話題が出た。関西には揚げ出し豆腐があるけど、関東にはないとか。逆に、関東にはちくわぶとはんぺんがあるけど、関西にはない。「ちくわぶとはんぺん!」とおでんを探し求めることに(笑)。

これまた代官山と恵比寿駅の間にある飲み屋。世紀末なJポップの流れる緩いお店でおでんを注文。はんぺんはあったがちくわぶがない!残念!…コンビニで食べられるよ!そういえば!この日は水羊羹のお土産をもらって帰った。…実は上着を替えて財布を忘れ、所持金2500円で代官山を歩いていたなんて…言えない(笑)。

日光土産の水羊羹とても美味だった!ありがとう~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック