月島もんじゃと銀ぶら

1日あけて今日も遊んじゃいますよ。気持よく遊ぶためにさっさと仕事を終えたい!てことで朝早めに出社して8時間以上働いて、いざ!月島へ!(誰にも文句は言わせない!笑)本日の食事は、可愛いあの子のリクエストもんじゃでございます。待ち合わせの月島駅へ。すでにあの子は生き別れの姉妹と合流出来たらしい。何故かローソンにいるとな?どうやら昨日食べられなかったちくわぶを食べに行ったらしい(笑)。姉妹に会うのは初めてなのでドキドキワクワク。そこには、スラっと可愛い系しっかり女子が!いやぁ、初めて会うのってドキドキしますね。

姉妹たちは早速ノリノリで話している。さすが生き別れ姉妹(前世の話らしい)。もんじゃストリートの真ん中にある人気店、もんじゃ「蔵」へ。外には並び列ができていたけど予約をしていたのでサクッと入店。土日は予約不可の人気店でおすすめ。定番の明太もちチーズとスペシャルもんじゃ、あんず巻を注文。

西のあの子がもんじゃを作る!じょうずやん…。決壊しなかったやん…。やはり鉄板に慣れているからか!そして悲劇が起こる…。なんと姉妹がもんじゃのコテ(大)をバチコーン!とほぐしたもんじゃの中にぶっこむ!!何を血迷ったぁぁぁ~~~!!あ~~~っ、アツアツのもんじゃが顔に飛ばなくてよかった…(笑)。位置的に一番被害を被りそうだったのは自分(笑)。

あんず巻!クレープっぽい生地にあんずを巻く。ホクホクうまうま。

もんじゃ2枚とあんず巻で満足したので場所を移すことに。月島で唯一マトモに使えるなと思っていた「月島カフェ」へ行くも、なんと定休日…。電柱にくっついてる看板の電気は付いていたのに…。しょんぼり。月島でのんびりできるところを他に知らなかったので、とりあえず銀座へ移動することに。銀座でオススメの和カフェ「Higashiya Ginza」。カフェの入っているビルのエレベータに乗ると、ボタンを押しても反応しない…。ドアは閉まるので「閉じ込められた!?」とビックリするも開閉する。あれえ?なんとなくやな予感…。1階のPOLAのおしゃれな店舗の横に階段が見える!なんとなく入ってくれるなという雰囲気だったので、強行突破で階段を登ろうとしたら、POLAのお姉さんに「上のカフェは定休日です」と一言くらう!うがーーー!またかぁーーー!2連敗…。

ええい!仕方ない!一番妥当な感じで面白みに欠けるけど、もひとつのカフェに行こう!もう定休日なんて調べずに行っちゃうもんね(ヤケ)!…と、歩いて行くと建設中のビルが…カフェのあるビル付近なのでまたしてもヤな予感。まさか…と思っていたら、カフェがあるのは建設中のビルの隣でした。ほっ。カフェ「SUZU CAFE」も開いていて無事にのんびりタイムに突入。この姉妹、放っておいたら延々と話し続けているだろうなぁ。ほんわか♥

全部ノンアルコール!フルティーでうまうま!


よく考えたら月曜日の夜…早めに店を出て、あの子が見てみたいという資生堂パーラーまで散歩して駅に向かうことに。資生堂パーラーまではまっすぐだったからいいとして…その後が…有楽町駅に向かおうとして新橋に出てしまったなんて書けない…。(・₃・) 安定の方向音痴ぶりなのでした。

西からきたあの子は、相変わらずの可愛い元気印!姉妹はしっかりして見えて驚かせてくれるギャップ!日頃の疲れが吹っ飛ぶ、とても楽しい夜でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック